やぎすけアドベントカレンダー25日目

やぎすけAdventCalendar2016

Posted on Dec 25


こんにちは、やぎにいです! やぎすけ Advent Calendar 2016の25日目です。
ついに最終日になってしまいました。

昨日はうなすけが何か書いてくれる予定でしたが、まだ24日なので投稿され次第、ここに追加します
昨日(今日)はうなすけがやぎすけ Advent Calendar 24日目 status codeの修正を書いてくれました。

今日は最終日なのでポエムと言うか短くおわりの挨拶をします(さっきまでクリスマスでお酒にのまれてしまっていた)

やぎすけ Advent Calendar 2016 を振り返ってみるといろんなことを書いたなあと思います。
それだけ今年1年はいろんなことを学べたのかなというよくやった自分という感じです。

できる人からしたら、大したことがない内容だったかもしれませんがこれが僕の1年首を突っ込んでみたメモ書きです。

Android,Java,RasPi,Rails……いろんな分野に手を出しました。
今はうなすけと、首を突っ込みたいリストを作って手を出してみたい事をいろいろ挙げています。

1日目にも似たような事を書きましたが「あんまり首を突っ込むな」という言葉がありますが、とりあえず首を突っ込んでみるのが大好きです(もちろんTPOは弁えますが)。
来年も同じ時期にまた、こうやって1年のまとめとして学んだこと、首を突っ込んだことをまとめることができたらなあと思います。

あと正直僕1人がここまでちゃんと記事を書けると思ってませんでした。
1日の時点ではまぁ1週間くらいしか掛けないだろうなと思っていましたが、ちゃんと書ききることができました(途中ちょいちょい辛かったけど)。

ちゃんと自分に負けずアウトプットできてよかった!おめでとう自分!来年もいっぱい成長しよう!!

これからも、いろいろよろしくお願いいたします。

以上、やぎにいでした!



comments powered by Disqus

<< 神戸どうぶつ王国へ行った     Ruby on RailsでつくってみるAPI(まとめと考察) >>



2016 やぎ小屋